2010年02月28日

移転

とりあえずFC2に移転してみました。
こっちの更新は停止の予定です。以前の記事も移行していますので、よろしければ新ブログのほうへ。

http://yana497.blog102.fc2.com/
posted by 柳 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

寒いね

塗ったった。
ピクシブで超好みの塗り方してる人がいらっしゃったので、参考にしつつ自分なりに色々考えながらやってみました。
色作りって本当に難しい・・・

ラフより印象がよくなってるといいんですが!

20100211_s.jpg
posted by 柳 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いろいろ仕様がかわったり

してるっぽいし、そろそろ別の場所にブログ移転しようかと思ってます。
普通に絵貼ると、直リンじゃなくて間に一個ページはさんじゃうのが気になる・・・
せっかくだし、アレ目な絵を置いても怒られないとこがいいかなあ・・・
どこかいいところないですかねー。

あ、そういえば夏コミはちゃんと申し込みしました!受かるといいなあ!
posted by 柳 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいく描くことの

なんと難しいことか。

そんなわけでマフラー少女。マフラーの中に髪入ってるのが好きです。
これは色塗る予定。
20100211.png
posted by 柳 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

キイイイ

超悩みまくって、結局無茶苦茶妥協して終了に・・・。
自分で設定した締め切りも守れないダメ人間がここに!スイマセンデシタ

全く思ったように塗れなくて、ぐちゃぐちゃやっておりました。
あああなんでこんなにヘタクソなんだ。
もっと頭の中のモノを明確に表現できるようになりたいです。
とりあえず目が肥えて今までと同じことをやるとダメになったように見える、ということにしておこう。

そんなわけで久々にオリジナルでカラーです。
お面が描きたかったから付けたらなんか変な絵に・・・

2010-001small.jpg
posted by 柳 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

yanagi2010

皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

コミケ参加された皆様はお疲れ様でした。
ボクは今回手伝いにも行かずマッタリモードで年末過ごしておりました。

今年もがんばります。まあ例年通りっちゃあそうなんですが、2010年はもっと絵うまくなりたいなあ・・・
あ、あと「書類不備でコミケ落ちない」も目標にしとこうかしら(笑)

それと正月っぽく着物の絵を今塗ってます。(まあラフブログにのっけたやつなんですが・・・)
成人の日くらいまでは上げたいです。

じゃあちょっくら実家帰ってくる。
posted by 柳 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

すいませんすいません

届いた青い封筒には「カット色つき(スミ一色でない)」の文字が・・・。

・・・サークルカットモノクロで印刷してなかった・・・orz
というわけでコミックマーケット77は不備で落ちました・・・。
不備で落ちると凹みますね。

冬出す予定だった本は次の夏コミに。
書類不備だけはならないように注意します!

そんなわけでいじけていたわけですが、ちょっと復活。
久々にオリジナル絵をちゃんと塗りまでやろうかと。
手を抜かずにがんばってみようかなーと思ってるのですが、フリル恐怖症になりそうです。
誰だこんなめんどくさいラフ描いたのは・・・(自分です)
tuki.jpg
posted by 柳 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ちょっとゴタゴタ

お久しぶりです!

・・・更新止まってしまってすみません(元々あんまり更新してないけど)
拍手くれる皆様、ありがとうございます。そして申し訳ないです、がんばります。
今週末にはちょっと落ち着く・・・はずなのでそうしたら絵、というか原稿やらなければ。
冬コミもいつの間にやら2ヶ月前に。ヤバイヨヤバイヨー


kitsune.jpg
posted by 柳 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

拍手絵とか

どうも。シルバーウィークだそうですね。
僕はというと、お家に篭って絵の修行をしています(笑)

ちょっと思い立って、WEB拍手絵を入れてみたりしました。
モノクロの落書きではありますが・・・。
ずーっと描こうと思って旬を逃してしまったネタを。

・・・やっぱり手って難しいですね。
posted by 柳 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

やっと

ガハラさん塗り終わり。

背景とかあんまり考えずに描き始めたら、いつもの立ちポーズに_| ̄|○
背景考えてレイアウトしないと・・・。
塗り方とかちょっとずつ色々と試していきたいです。
とりあえずもっと色感覚を養いたい。

コミスタ買いました。次の本から使いたい。
箱が異様に重いなあと思ってたら、中にギッシリユーザーズガイドやら
素材カタログやらが(笑)
これ・・・読まないと使えないのかなあ・・・_| ̄|○
posted by 柳 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

