2010年02月15日

寒いね

塗ったった。
ピクシブで超好みの塗り方してる人がいらっしゃったので、参考にしつつ自分なりに色々考えながらやってみました。
色作りって本当に難しい・・・

ラフより印象がよくなってるといいんですが!

20100211_s.jpg
posted by 柳 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

キイイイ

超悩みまくって、結局無茶苦茶妥協して終了に・・・。
自分で設定した締め切りも守れないダメ人間がここに!スイマセンデシタ

全く思ったように塗れなくて、ぐちゃぐちゃやっておりました。
あああなんでこんなにヘタクソなんだ。
もっと頭の中のモノを明確に表現できるようになりたいです。
とりあえず目が肥えて今までと同じことをやるとダメになったように見える、ということにしておこう。

そんなわけで久々にオリジナルでカラーです。
お面が描きたかったから付けたらなんか変な絵に・・・

2010-001small.jpg
posted by 柳 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ひたぎクラブ

「化物語」、戦場ヶ原ひたぎ。

bakemono001.jpg

化物語は小説がとても好きでした。まさかアニメになる日がくるとは・・・。
posted by 柳 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏コミペーパー

一応委託以外の本を買ってくださっていた方に御付けしていたペーパー。
絵だけにして載せておきます。
割とすぐなくなってしまったので・・・。
この絵にちょっと文章が書いてある簡単なものでした。

一応上記のような感じで本と一緒にお渡ししていたつもりなのですが、思い返してみると結構付け忘れていたような・・・
最初のほうは体調が余り良くなく、ちょっとボーっとしてしまってました。
スミマセン_| ̄|○

コミケ76ペーパー
posted by 柳 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夏コミ表紙

前述の通り、中身はライダーさんとアレやコレやの漫画となります。

76hyoushi.jpg
posted by 柳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

9月なっちゃった・・・

コミケ最終日くらいから超涼しくなったよ!ワーイワーイ ・・・と思っていたら、またちょっと蒸し暑くなってきましたね・・・。ションボリ。

そして冬コミも申込みました。夏コミから帰ってその日にサークルカット描いたよ!夏落ちたので、冬受かりたいところです。
落ちたとしても本は作ってショップ委託とかしてみようかな、とも思ってます。やったことのある同僚の方とかから情報収集中です。


「ペルソナ4」の天城雪子。ゲームはやってません!そして何も考えずに描くと真横視点で描いてしまう悪癖発動_| ̄|○
yukiko.jpg
posted by 柳 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

買ったはずの炒飯のモトがどこにもない

いつの間にか二月に・・・wお久しぶりです。

正月から伸ばしていた髭を、ヒゲトリマーなる物を買って揃えてみました。安いものでも結構ちゃんと揃えられるもんですね。

「狼と香辛料」のホロ。アニメがよかったので小説を買い始めました。ホロがかわいいです。一張羅を着た姿も良いので、そのうち描こうと思っています。
horo.jpg
posted by 柳 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

アルク

arc.jpg
posted by 柳 at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

練習中

2007002.jpg
やっぱり僕が塗ると暗いなあ・・。
明るめでポップなのもやってみたい。
posted by 柳 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

だいぶ精神的にゆとりもでてきたので、今年は色々個人的に動けたらいいな、と思います。塗りだけでなく絵自体も上達したいですね。


で、ものすごーーーーーーーーーーーーく久しぶりにちゃんとしたCGを(仕事以外で)塗ってHPにアップ!
背景手抜いてるけど・・・_| ̄|○ガンバリマス
去年はほんとに更新できなかったので、その辺改善していきます。

新年初イラストはペルソナ3から美鶴先輩を!ちなみにゲームはやってません!
2007001.jpg

ブログ書いてておもったんですが、やっぱりギャラリーはブログ外に無くてもいいような。更新面倒だし、ブログでやっちゃおうか・・・?

posted by 柳 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

立ち絵風

20061022.jpg
posted by 柳 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

12/24

メリークリスマス!

merrychri.jpg

そんなわけでTOP絵もコレに。もうちょっと加工したいトコロだけど、今日変更しとかないと一日もしないうちに戻さなきゃいけなくなっちゃうので。

更新めっきり止まっててすいません_| ̄|○
オシゴトのほうにかかりっきりで更新する絵自体描いてません。
休みの日は頑張って練習もかねて絵を描いてアップしていきたいトコロ。
ちなみに上のメリクリ絵は24日の夕方から3時間で急拵え。雑でごめんなさい。
さーて来週も頑張るぞー!
posted by 柳 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

11/16

raiderjump.jpg
Fate/stay night」ライダー。

バレーボールもサッカーも日本勝った!
ガンバレ日本!
posted by 柳 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

10/30

tatie1.jpg
オリジナル立ち絵。背景画とあわせてみようと思ったのですが、間に合わず。
posted by 柳 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

10/25

rin1.jpg
「Fate/stay night」遠坂凛。素立ち。

全工程で三時間強程度。
TYPE-MOONっぽく塗ろうと思ってやってみました・・・が、やっぱり難しいですな。
まーでも似たか似ないかは別として、絵としてはそれなりに満足いったかなーという感じです。
塗り練習なのでポーズ全く付けずに全身立ち絵という感じで描いてみましたが、これがまた動きがつくとさらに影とか入れづらくなるので、まだまだ精進が足りぬいう感じで。
posted by 柳 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10/24

chronicle2nd1.jpg
SoundHorizonのCD、「Chronicle 2nd」よりクロニカ。

SoundHorizonのCDは普通の音楽CDではなくて、言葉で言うならば聞くミュージカルといった感じ。
特にChronicle 2ndは好きで良く聞いてます。
posted by 柳 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

10/18

hurikaeri1.jpg
オリジナル。

線画から塗りまで全工程で4時間くらい。
色がちょっと設定不足って感じだし、振り返りポーズももっと描かないとダメだなあ。
posted by 柳 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

10/16

「Fate/stay night」アーチャー塗り。ギャラリーに追加する前に少し描き足すかもしれません。背景少し雑すぎるかも・・・。
archer3.jpg
posted by 柳 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

塗り

肩凝りがあー。
kyousitsusyuku.jpg
posted by 柳 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

8/15

posted by 柳 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

