2010年02月12日

かわいく描くことの

なんと難しいことか。

そんなわけでマフラー少女。マフラーの中に髪入ってるのが好きです。
これは色塗る予定。
20100211.png
posted by 柳 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ちょっとゴタゴタ

お久しぶりです!

・・・更新止まってしまってすみません(元々あんまり更新してないけど)
拍手くれる皆様、ありがとうございます。そして申し訳ないです、がんばります。
今週末にはちょっと落ち着く・・・はずなのでそうしたら絵、というか原稿やらなければ。
冬コミもいつの間にやら2ヶ月前に。ヤバイヨヤバイヨー


kitsune.jpg
posted by 柳 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

最近の色々

こんばんは。久しぶりの更新です。
ここ半年、絵を描き始めてから一番描いていないかも・・・そろそろ頑張ります。
といいつつ、夏コミは落選してしまいました。TYPE-MOON以外のジャンルで漫画挑戦でもしたいなーと思っていたのですが_| ̄|○

それにしてもどんどん蒸し暑くなってきて、そろそろ僕としては生命活動が維持しづらい季節になってきましたw
冬まだかなー。最近はラフからフルデジタルなのですが、昔はクーラーのない部屋で紙に絵を描いていたなあ・・・紙がヨレヨレになっていた懐かしい記憶が・・・。

最近のハマリ物。
マクロスF 「ニャン娘。」も買いました。ニンジーン
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS  うお座かっこいい!満足です。
MHP2G  いつの間にか200時間超え。


そんなわけで落書きシェリル。
20080518193649.jpg

posted by 柳 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

大分あったかく

なってきましたね。急に温度が上がったり下がったりするので、体調が安定しないのが困りモノ。

いろいろ研究中。見ながらやったら模写みたいに・・・。
rensyu.jpg
posted by 柳 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

いいかげん

もうちょっと何とかしたいトコロ。
ココも絵も。

頑張ります。

20070906.jpg
posted by 柳 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

復活

しました。

001s.png
posted by 柳 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

さいきんのいろいろ

間が空きすぎてしもうた。

「グレンラガン」の1,2話を見る。
おー、面白い。キャラデが秀逸。
描きやすくて描きたくなるキャラクターという感じ。
ってなわけで描いてみました。


アクションゲーは苦手なのですがMHP2にハマリ中。
かっこいい装備を目指して頑張っているんですが、最近は敵が強すぎて死にまくりです。
こえー咆哮→レーザービームこえー。


結構ドンゾコなスランプ中・・・。
なんというか、差を再確認してしまったというか。
努力が足りない。頑張らねば。

ヨーコ01.jpg
posted by 柳 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

02/10

セイバー。
r002.jpg
posted by 柳 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

寒くて死にそう

rancer.jpg
ランサー。

風邪っぽくてちょっと嫌な感じ・・・。喉痛くて声が出ない・・・。
posted by 柳 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

カキカキ

20061012.jpg

ぬおー修行じゃ修行じゃ。
描き分けてみつつ、立ち絵風に。
色々と頭身とかいじったりしているんですが、やっぱり違和感感じますな・・・。
特に下半身と肩ですかね。

精進あるのみ!でしょうか。コレは塗り練習に使う予定です。
posted by 柳 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

0902

色々練習中。
結局紙にラクガキ・・・_| ̄|○
ラクガキするにしても、もうちょいパースとか背景とか考えてやれるようにならないと。

wa002.jpg
posted by 柳 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

放置プレイキング

どうもコンバンワ・・・。
なんか一月から放置とか・・・ほんとスミマセ_| ̄|○
まあ前からそんなに更新していたわけではないけれど、さすがに今回は酷過ぎですな。猛省致します。

さて一月から今まで何をやっていたかと申しますと、前の日記のとおりCG職として研修を受け、2月はじめからは実際の業務に携わり、2月末から正式採用されて今に至ります。
正直精神的に厳しかった感があったのですが、やっと仕事にも多少慣れてきまして(技術的にはまだまだですが)「うああHP更新してねー!」と気づいたわけでございまして。
そんなに多くの方に見てもらえてるHPというわけではないですが、せっかく見てくれる方がいるのに放置はまずいですな。

といっても精神的に多少余裕が出たというだけで、フリーターだった頃みたいなBLOG毎日絵付きで更新しちゃうぜ!みたいな時間的余裕は無く、カラー絵は一ヶ月一枚くらいがいっぱいいっぱいかなーと言う感じなのですが。
一応MIXIの方の日記でものすごく描きかけのラフをときどきあげたりもしていこうとおもうので、MIXIできる方はよろしければそちらもチェックしていただけると。大したものはあげれませんが・・・。
一時期MIXIの日記とこのブログを連動させたりもしていたのですが、ちょっとおもうところがあって今は別にしています。

まあそんな感じなのですが、よろしければ時々覘いてくださいませ。
CG技術のほうは仕事としてはまだまだとはいえ、職場に入る前と比べると自分で見比べても別人ですw
色々と教えていただいたので、昔よりは多少マシなイラストを公開できると思います。

wa001.jpg
posted by 柳 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

1/1

nenga.jpg

ラフですいません_| ̄|○

今年が皆様にとって、そして自分にとって良い年になりますよう。
posted by 柳 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

10/20

riderne1.jpg「Fate/stay night」ライダー。

今日な人体のバランスをちゃんととろうと思って色々落書きしてたら終わった・・・_| ̄|○
今日描いたのは全裸ばっかりなのでちょっと前に描いた奴で更新。

初めて一週間連続で更新してみました。ちょっと毎日だと疲れるなー。明日からは2〜3日に一回くらいになるかもしれません。
まあ思いついて描いちゃったときは毎日更新します。
posted by 柳 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

10/19

meganerider1.jpg
「Fate/stay night」ライダー。

あー、今日はなんか全然ダメでした。なんにも描けん。
posted by 柳 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10/17

suwari1.jpg
座りポーズはなんか微妙に違和感ありますな。描き慣れてない、っていうことなのか。
posted by 柳 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

10/15

「Fate/stay night」アーチャー。
archer2.jpg
posted by 柳 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

10/14

wahuu1.jpg
ハッパとか適当に・・・。
posted by 柳 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

10/13

「月姫」のアルクェイド。
arc1.jpg
「ペイントツールSAI」を使ってペン入れをしてみる。
これはいいかもしれないなあ。自動補正とかあるみたいで、気軽にサッと線が引ける感じ。
塗りの練習に塗ろうかと思ってます。
posted by 柳 at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

翡翠

hisui.jpg
タブレット直描き。完成したあとに気づく違和感・・。足が小さ・・・いのかな?
posted by 柳 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

