2005年09月03日

肩こりが・・・

あーーーーーーー面倒くさい!肩こるし腰痛いし集中力いるし・・・。
haikei1.jpg
posted by 柳 at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

エウレカセブン

最近なんともアレな生活をしていたのですが、やっと復活。
色々溜まっていたものを吐き出すかのように落書きしております。

そしてバレーボール。
今回の女子バレーボール日本代表は結構強くて、どこと試合をしても競り合いにまでもって行ってくれるので見ていて燃えてしょうがない。
元バレーボール部部長をやっていた僕としては、まるで自分の試合を見ているような感じでドキドキワクワクです。
まあうちの部は弱小だったわけだが。
ともかく頑張れ日本!

最近暑くて寝れないので、そのまま起きてて朝のエウレカセブンをリアルタイムで見たりしている。
何の作品でもそうだけれど、やっぱり賛否両論あるようで。
僕は結構楽しんでいるけど。
そんなわけで、先週の放送のアネモネというキャラが良いキャラしてたので下書き。
ちゃんと色塗ります。
anemoneaa.jpg
posted by 柳 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

これまでのあらすじ


おしてだめならもっとおせ。


5/5
「言ノ葉狩リ」のアイジさんと御茶ノ水でお話二回目。
お貸ししてたCDを返してもらったり新しくCDを借りたり。お借りしたCDは大変よろしゅうございました。
あといつもまかせっきりで申し訳ない。
前にもつれていっていただいた喫茶店のコーヒーが相変わらずおいしいので今度一人で行ってみよう。

5/6
入院していた父が帰還。
妹が大人になるまでは頑張ってください。

5/7
あたまがいたい。
身体的にも精神的にも。

そして今日に至る、と。


落書き、けもの博士ネロ。
Nrvnqsr.jpg
posted by 柳 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

専門を卒業して

学校に行かなくなって、気が緩んでいるのかもしれない。



・・・・まさか12時までも寝ているなんて・・・。


最近暖かくなってきたし朝早く起きなくて良い、という安心感も手伝ってかこの体たらく。
息抜きはもちろん必要だけれど、なんとも時間を無駄に浪費した感じがする。
朝ちゃんと起きれない、などというのは危機感や自分が今何をしないといけないか、という自覚が欠けている証拠。
自分が今どういう状況なのかを見つめなおして、そして気を引き締めなければ。

自分が選んだ道が間違いだったと後悔しない為の、努力を。

ネットで、金襴(きんらん)を使ったブレスレットやストラップを購入できるHPを発見。
金襴は、ひな人形などに使われたりする伝統的な布地。
早速ブレスレットを購入してみる。僕はこういった日本的な物が好きなので・・・。
まだ届いてないけれども、今からワクワク。
これから暖かくなってくるし、もう少し安心できる状況になったら扇子も新調したいなあと画策中。
なにやら5000円ほどで自分で柄を作って一本だけ作ってもらえる所などもあるらしいので、そういうのも良いかもしれないなあ。

20050326.jpg

・・・・って、これ単語なんか勝手に変なところにリンクされますね・・・。
どこかいじればリンク勝手にしなくなるんだろうか。
posted by 柳 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

空気感を感じる絵を描く練習

MIXIでもHPでも書こうと思って忘れていたこと。

IPOD SHUFFLE 来ました!
元々、音楽を聴くのは絵を描いてるとき位なのであんまりポータブルプレイヤー自体欲しいと思っていなかったのに、IPOD SHUFFLEが発表された瞬間虜に。
今現在使っている携帯のTALBYといい、最近機能じゃなくデザインで思わず欲しくなってしまう物が多い。
困った困った。

もう一つは、京都に行きたい!という事。
高校くらいまではそこまで好きというわけでもなかったのが、ここ2〜3年ですっかり京都の魅力にとりつかれてしまった。
ああ、中学の修学旅行のときからこの良さに気づいていればもっと楽しかったろうに・・・。
就職して生活が安定したら、なんとか時間作って行きたいなあ。
このままだと京都に行く時間も経費も確保できなそうです・・・。ううう。



そんなわけで就職活動を続けるにあたり、何枚か今の技術でイラストを増やしてから望もうかと思い、新しく絵を描いています。
それぞれに一つ表現したことを決めつつ。
今日やっていたのは「空気感」。
とりあえず下塗り状態と(ほぼ)完成版との比較。
20050313.jpg
posted by 柳 at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

