2010年02月28日

移転

とりあえずFC2に移転してみました。
こっちの更新は停止の予定です。以前の記事も移行していますので、よろしければ新ブログのほうへ。

http://yana497.blog102.fc2.com/
posted by 柳 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いろいろ仕様がかわったり

してるっぽいし、そろそろ別の場所にブログ移転しようかと思ってます。
普通に絵貼ると、直リンじゃなくて間に一個ページはさんじゃうのが気になる・・・
せっかくだし、アレ目な絵を置いても怒られないとこがいいかなあ・・・
どこかいいところないですかねー。

あ、そういえば夏コミはちゃんと申し込みしました!受かるといいなあ!
posted by 柳 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

yanagi2010

皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

コミケ参加された皆様はお疲れ様でした。
ボクは今回手伝いにも行かずマッタリモードで年末過ごしておりました。

今年もがんばります。まあ例年通りっちゃあそうなんですが、2010年はもっと絵うまくなりたいなあ・・・
あ、あと「書類不備でコミケ落ちない」も目標にしとこうかしら(笑)

それと正月っぽく着物の絵を今塗ってます。(まあラフブログにのっけたやつなんですが・・・)
成人の日くらいまでは上げたいです。

じゃあちょっくら実家帰ってくる。
posted by 柳 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

すいませんすいません

届いた青い封筒には「カット色つき(スミ一色でない)」の文字が・・・。

・・・サークルカットモノクロで印刷してなかった・・・orz
というわけでコミックマーケット77は不備で落ちました・・・。
不備で落ちると凹みますね。

冬出す予定だった本は次の夏コミに。
書類不備だけはならないように注意します!

そんなわけでいじけていたわけですが、ちょっと復活。
久々にオリジナル絵をちゃんと塗りまでやろうかと。
手を抜かずにがんばってみようかなーと思ってるのですが、フリル恐怖症になりそうです。
誰だこんなめんどくさいラフ描いたのは・・・(自分です)
tuki.jpg
posted by 柳 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

拍手絵とか

どうも。シルバーウィークだそうですね。
僕はというと、お家に篭って絵の修行をしています(笑)

ちょっと思い立って、WEB拍手絵を入れてみたりしました。
モノクロの落書きではありますが・・・。
ずーっと描こうと思って旬を逃してしまったネタを。

・・・やっぱり手って難しいですね。
posted by 柳 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

やっと

ガハラさん塗り終わり。

背景とかあんまり考えずに描き始めたら、いつもの立ちポーズに_| ̄|○
背景考えてレイアウトしないと・・・。
塗り方とかちょっとずつ色々と試していきたいです。
とりあえずもっと色感覚を養いたい。

コミスタ買いました。次の本から使いたい。
箱が異様に重いなあと思ってたら、中にギッシリユーザーズガイドやら
素材カタログやらが(笑)
これ・・・読まないと使えないのかなあ・・・_| ̄|○
posted by 柳 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

こ、腰が・・・

ちょっと油断してたら、腰の調子がひどいことに。
温度差がヒドイ季節の変わり目に良く腰痛が悪化する気がするんですが、なんか関係あるんでしょうか。

画像は今塗ってる絵です。ホント遅い_| ̄|○
自分の絵を塗るとき、原画家さんの絵を塗ってる時より格段に時間がかかってしまうのは原画段階でのウデの差なんだろうなあ・・・。
原画自体が未熟だから、考えないといけないことや上手くいかないことが増える、という。

原画家さんは偉大。

hitagitochu.jpg
posted by 柳 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

修行中

描きたいものは数あれど、一枚目から上手く行かずにウンウンうなり中です_| ̄|○
今週末にはなんとか絵更新を・・・。

「ファイヤーボール」DVDをお借りして見たり。ドロッセルお嬢様かわいいよ。
お嬢様とホイサッサも描きたいんですが、ディズニーだし止めといたほうがいいかなあ・・・(笑)

冬コミはいつものごとくTYPEMOONジャンルで申し込みました。2連続で受かってるし、次辺りちょっと怖いのですがなんとか受かってくれないかなあ・・・。

珍しく拍手コメいただいたのでレス

>ライダーのスケブ描いていただきありがとうございました。ペーパーの次回作にも期待!

スケブは時間かかってしまってすみませんでした_| ̄|○コミケくらいでしかエンピツで絵描かないもので・・・。
次回作も受かったら頑張ります!
posted by 柳 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

GIジョー

映画「GIジョー」、観て来ました。

海外のアクションフィギュア?とかが元になってるらしいのですが、全く知らない僕でも結構楽しんで観れました。

黒ずくめのスネークアイズという味方忍者がいるのですが、コイツがもう痺れるかっこよさです。
ちょっと気になって調べてみたら、「スターウォーズ」のダース・モール役の方だとか。

CMで想像してたのとはかなり違う印象でしたが、割とオススメです。

それにしても、アイアンマンといいコレといいED画像が超かっこいいです。いいセンスしてるなあ・・・
posted by 柳 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

なんだか無性に

肉が食べたい気分。
入稿したら誰か誘って食べにいこうかしら。アウトバックスにでも。

そんな感じで絶賛原稿中です。
ギリギリ終わりそうなヨカン・・・!
冬のマクロスFのシェリル本と、FATEのライダー本(新刊)の二冊置いてある予定です。あと他のサークルの本を置いてるかもしれません。
あと2〜30枚くらいだけペーパー作ると思います。何描くかなんも考えてないヨ・・・

結構前ですが、劇場版エウレカセブンとか見てきました。
幼レントン&エウレカが可愛かったので、その内描きたいなあ。
夏受かったので後回しにしちゃってますが。

入稿したら表紙載せようと思います。超久々の絵更新です(笑)
スイマセン_| ̄|○
posted by 柳 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

夏コミとか色々

あけましておm(ry

お久しぶりです。仕事したりしてました。

前の記事が冬の告知とかひどすぎますねすいませんでした。
いまさらですが、冬コミ訪れて下さった方々、ありがとうございました。
超久しぶりの漫画だったので、色々と勉強になりました!
初めてスケブを頼まれたりとか、有意義なイベント参加だったなーと思います。

と、まあ半年前のお話はこれくらい。
夏コミスペース取れたので参加します!
三日目 フ‐33a になります。ライダーさんのアレでナニな漫画本(の予定)。
なんとか出せるようにガンバリマス。
posted by 柳 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

遅れました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年賀絵とか用意できなくてスイマセン

さて、コミケ。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!
そして薄すぎでスイマセン_| ̄|○ 一応夏の申し込みもしようと思っていますので、もし受かったらそこら辺の反省点はちゃんと改善したいと思います。
あとやっぱり漫画だよね漫画!とは思うのですが、昔々の根深いトラウマがあるので、これはどうなるかわかりません・・・。

とりあえずコミケはしばらく応募はするつもりなので、もし受かったら覗いていただけるとうれしいです。

それでは、2008年もよろしくお願いいたします。
posted by 柳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ううあー

イライラしすぎ。
調子乗りすぎ。
凡ミスしすぎ。

カッ

もっとこう・・・ほら・・・ああいうふうに立ち振る舞えないもんでしょうか。
posted by 柳 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

引っ越しします

「Unsigned Heart」は、柳のリアル引っ越しにより一時的にBLOGのみになります。
ネットが開通したらBLOGから新アドレスに飛べるようにします。
元のホームページはしばらくすると消えてしまうと思いますので、ブログに直接ブックマークをしていただけると。


引っ越し大変ですね・・・w
posted by 柳 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ノート壊れた

おひさしぶりです。
・・・自分のHPでお久しぶりってなんだ。

なんかこう、「絵描きたーい!」という欲求は日に日に強まるものの、いざ描き始めるとあまりの描けなさに頭を抱えてしまう今日であります。
そろそろラフからフルデジタルに以降しようかと思っているんですが、やっぱりラフは紙に描くようにはいかないですね・・・。
拡大すると全体像が見えなくなるので、バランスがくずれてしまったりとか。
まあ慣れでしょうね・・・。最初はペンタブで清書も満足にできなかったものなあ。もっとペンタブマスターになれということでしょうか。

で、タイトルの通りノートパソコンが暑さでぶっ壊れました_| ̄|○
まあもう結構年季の入ったものでしたから、買い換えろとの天命だと受け取っています。
で、明日友人がパソを新調するのについて行って安いノートを物色してこようかとおもっているのですが、やっぱデスクトップを買いたくなってきましたw
あー置く場所があったらなあー。さっさと一人暮らししたいところです。

絵とかココの更新とかのはなし。
結局今MIXIとココと二つで日記をつけているんですけど、やっぱり絵更新はコッチにまとめようかと思います。
まあMIXIのほうでもほとんど載せてなかったんだけどw、ラフとかあっちに上げちゃうとなかなかこっちの更新ネタがなくて・・・。
とりあえず上で書いたように、ちょっと危機感を覚えるほどに線画がヘタクソなので、上達していかないとヤバイですな。
習作的なものを上げられたらなあ、と。
・・・といっつも宣言するものの元来の怠け者の性格がでて全然更新できていないのですがw
「またまた〜」と受け流して時々覘いてもらえるとうれしいです。
というかそろそろ2006ギャラリーは作らないといけませんね=■●_
もう三分の二終わってるけど!

あと来年入ったら一人で同人再開するまもしれません。
やるなら漫画じゃなくてイラストで・・・だと思います。まあMIXIのほうで書いたんですが。
「人に見てもらうモノを描く」という意識を持って線画も描きたいなあ。
posted by 柳 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1/16

絵なくてすいません_| ̄|○

日々研修で塗りまくってます。
今まで避けてきた物の多さを痛感しておりますよ。コレも描けないアレも描けない!
でもそのなかでわかってきたことも多くて、楽しくてしょうがありません。
まあほとんど立たないで11時間とかモニタに向かってるので、目と腰は危なそうですw

とりあえず現在一ヶ月ちょっとやってみて感じたのは、自分がいままでどれだけ「適当」に描いていたのか、ということ。
「どうしてそうやって描けばソレっぽく見えるのか」という理由が何にでもちゃんとある、ということ。
感覚でできる人もいるのでしょうが、僕はどう考えても天才系じゃないのでw、とりあえず慣れるまでは頭を使っていくしかないですね。

先週土曜日、友人と村田蓮爾Collection展「fa-004」に行ってまいりました。
思ったよりもでっかいビルの中でびっくりしましたが、会場は予想通りの狭さでしたw
カットソーとポスターを購入。ポスターはケースに入れて飾ろうと思います。
あとネットで見かけたスゴイクオリティのラストエグザイルの胸像の試作サンプルっぽいのが展示されてまして、実物は写真以上に凄いデキでした。出たら買おう。
posted by 柳 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2006年になりましたね。
今年もHPのほうはノロノロとではありますが、一歩一歩踏みしめて進んでゆきたいな、と。

年賀絵は描けませんでした・・・_| ̄|○
ラフを今からでっちあげてアップするかもしれませんw

今年の抱負。
・2月末までのグラフィッカー研修を乗り切り、正式採用してもらう
・家を出る

という感じで今年は生々しい目標でw
posted by 柳 at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

バトン

不思議バトン?なるものが来ました。

【説明】
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1.朝起きたら最初にすることは?
顔を洗う。

Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?
イラストレーター。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
さりげなく気を使える人。

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
凝り性なところ・・・とか?このへんは異性になっても変わらないような。

Q5.どんな格好をしてみたいですか?
スカートのスースーっぷりを体験してみたい。

Q6.どこに行ってみたいですか?
ちょっとオシャレなカフェとかで、でかいパフェとか食べてみたいw

Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
コレは無理だろうなあ・・・。多分異性から見たらあんまり何考えてるのか伝わらないタイプだとおもう。

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
ノー。 どう考えても男のほうがいいです。
Q9.バトンタッチ
放置!
posted by 柳 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

学校バトン

MIXIで風色君から回ってきた学校バトン。

第1問:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校時代のバレー部。
部長をやったのは大変だったけど、とても勉強になった。

2問:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中学のバレー部顧問の先生。
シゴキたおされたけど、あの時期がなかったら自分はもっとダメになってたろうなあ、と思います。

第3問:得意だった科目は?
美術・技術・体育。勉強系だと・・・国語・・・かなあ。

第4問:では、苦手な科目は?
英語と日本史。
日本史は同じような名前が多すぎますよ!
覚えられん!

第5問:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
中学1年の時の文化祭。劇で色々。
中学2年の時の合唱コンクール。初めて真面目に歌う、ということをした。
高校3年の時の文化祭。逆の意味で思い出に残ってる。

第6問:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
多分、交流のあまりなかったクラスメイトには、ほんとに印象に残ってないと思います。
黙々とやらなきゃいけないことをやってた、っていう感じ。

第7問:学生時代の友達からの呼び名は?
ハシ、ハッシーとか。
あと苗字にさん付けで呼ばれることが結構あったなあ。
今でもあるけどw

第8問:好きな給食のメニューは?
茶飯とかミートソースとか。
茶飯はすっかり忘れてたんですが、風色君の学校バトンみて思い出した。

第9問:学生時に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
小・中学校の時の友達で今も連絡取ってる人は皆無。
高校の時のバレー部の友人とあと専門時代の友達くらい。
いろんな話ができる、ある意味では家族よりも身近な存在。

第10問:次にバトンを渡す5人
うーん、やってみたい方いましたら持って言ってください。
posted by 柳 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

携帯バトン

ちゃーさんとこの携帯バトンをやらしていただきますよ。
ただ、このバトンをこれだけ味気なくかけるのは僕くらいだと自負してますよ!

▼Q1.携帯の機種は何ですか?
   AU Talby。
▼Q2.色は?
   ブラック。
▼Q3.ストラップ付けてますか?
   先生、ストラップをつけるとこがありません!
   無理すればつけれるけど、傷だらけになりそうで付けられません。
▼Q4.本日の着信回数
   0回。
▼Q5.本日の発信回数
   0回。
▼Q6.電話派?メール派?
   電話もメールもあんまり好きじゃないですが、どっちかって言うとメール。
▼Q7.待ち受けは何ですか?
   Macintoshの顔のマーク。
▼Q8.着信音は何ですか?
   無し。鳴らしたことがありません。
▼Q9.メール着信音は何ですか?
   無し。
▼Q10.携帯に入っている着メロ、着うたは?
   デフォルトからいじってません。
▼Q11.入ってるゲームは?
   テトリスだけ入れた。
▼11.バトンを回す5人
   とりあえず風色君・よっしー・そうり・ブルースカイさん・アイジさんに回してみる。
   もし気が向いたらどーぞ。
posted by 柳 at 22:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

