2005年09月29日

色占い

http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

僕の結果。

あなたの持って生まれた色 FLAMING PINK

あなたの持って生まれたもの  
人あたりもよく、色気もある、憎めない好青年という外面をもつ。
男女老若問わず、どんな人からも愛される。観察力もするどく、人の心をつかむのがうまいために信頼される。
外面がよく、表ではこのような面がよく出る、むしろ”面白い人”とすら言われているのに家へ帰ったとたんに気むずかしく、無口でやりにくい人間になる人が多く、このパターンの男性と一緒になる人は後から”えっ!”というような一面を見ることになるだろう。また人の心を試してみたい、というコンプレックスの裏がえしともとることのできる不可解な行動をとる人も多い。
たとえば、好きな人にほど、意地悪をしたり、無理難題を言いつけたりするたぐいのものである。ふつうに好意を抱いている人に対しては驚くほどよくしゃべり、明るく、気さくにすることができる。ケチな人間も少なく、金づかいもキレイで、殊に俳優業を志す人が多いのもこの外面の華やかさゆえかもしれない。本来のうたぐり深さや、裏表のある性格、また、嘘をつこうと思えば大ウソをつくこともできる気質を、役者としての芸にしてしまうのならば有効といえるかもしれない。
何につけても、理想も美意識も高いので、若いうちからしっかりと努力して、いわゆる”エリート”の道を歩いてゆくことが成功のカギといえるだろう。多芸多才なので、何をやらせてもよいが、先にも述べたように、俳優業、また、マスコミやタレント業などの人の心をつかむことがポイントとなるパターンの業種、医学に関したことに才能がある。外面ばかりよくて、内心は人に言えないヒミツや嘘のある人もいる。
また一度他人を恨むと、容易に許すことができない執念深いところがあるので、人と争ったりしこりを残したりすることのないように。また、人生の半ばに、それまでとは全くちがった生き方をしてゆく人もいる。
つかみどころがない所もまた魅力で、女性にもてる人のとても多いことも特長である。


ぜ、全然あたってねえー。特に「女性にもてる」とか。
posted by 柳 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ホワイトバンド其の弐

http://whiteband.sakura.ne.jp/
・・・つまるところ、意味ねえなーこれ俺のアンポンタン、ということで。
posted by 柳 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ホワイトバンド

ホワイトバンドを買ってきました。なんか話題になってたそうですが、ボクはつい数日前まで存在をしりませんでした。


posted by 柳 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

猫の恩返し

テレビでやってましたね、「猫の恩返し」。
大体のジブリ作品は一回は見てると思うんですが、実はこの作品はちゃんと見るのは初めてでした。

というわけで、感想ー。
いやー、これいいですねえ。猫のコミカルな動きもよかったし、バロンかっこいいし。なにより作品全体に漂う雰囲気がよかった。なんというか、微笑みながら見るのが正しい見方な映画って感じですか?w
ジブリ作品の中でもかなり好きな作品かもしれぬ。

posted by 柳 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

HP改装

HP改装しました。
相変わらずシンプルなものですが、CSSとかを使用して作ってみました。
ココに上げたものばかりになってしまいますが、明日か明後日にはギャラリーも完成しそうです。ちなみに、ラフ等はそっちにはまとめないつもりです。容量の問題もでてくるし。

八月四日は本当に暑くて、さすがに作業が全然進まず・・・。
頑張らないと。
posted by 柳 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

1枚1枚完成させるにつれ

それまで自分がどれだけ細かい作業をやらないでいたのか、ということに気付かされる。
色のはみだしであったり、線の入りと抜きであったり。
そういったところを意識しないでできるようになる、ということが上手くなるということだと気付いた。

もう本当ここのところ暑くて、すっかりダウン寸前なわけですが。
僕のとこはクーラーなんてモノはついていませんので、小さい扇風機とうちわで涼むわけですが、どう考えてもパソコンから出た熱風を体に吹き付けているだけのような気がしてなりませんよ。
求む、良い避暑方法。

posted by 柳 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ミュージックバトン

アイジさんからまわってきたのをHPを拝見して知っていたにもかかわらず、色々やってるうちにすっかり忘れておりました。まさか自分に回ってくるはずがない、と思っていたからでしょうか。ならばなおさらのことすぐ答えろ、という感じではございますが。
いささか旬を逃した感は否めませんが、せっかくなのでやってみます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 約6GBくらい。

Song playing right now (今聞いている曲)
 Lillixの"Tomorrow"。そんなに洋楽が聞かないんですが、このLillixは好きです。 

The last CD I bought (最後に買ったCD)
 あまりCDかわないんで・・・。たしか坂本真綾の『ループ』。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 BUMP OF CHICKEN "アルエ"……なんか有名どころでカラオケで歌えるレパートリーを増やそう、と覚えた曲。今でもよく聴きます。
 坂本真綾 "24"
 坂本真綾 "Call Your Name"……坂本真綾の曲を二曲。"Call Your Name"は落ち込んだときとかに。めちゃめちゃよい曲です。
 Kiroro "冬の歌"……これも悩んだりとかしたときに聴いてるかも。Kiroroは落ち着きます。
 尾崎豊 "I love you"……これははずせません。これまでで、そしておそらくこれからもこの曲以上に好きになる曲はないと思います。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 えー、いまさら感がただよっているのでバトンはスルーしておきます。結構みんなやってますし。
posted by 柳 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

4/27

久しぶりに、「機動警察パトレイバー」を全巻読み直す。

・・・・がんばろう。

僕はこのゆうきまさみさんという漫画家の描く漫画がとても好きで、事あるごとに読み返している。特にこのパトレイバーは自分でも何回読み直したかわからないほど読み直した、僕にとってかけがえのない作品の一つだと思う。
もうかなり昔の作品だけれど、もしも読んだことのない人がいたら是非薦めたい作品の一つ。



そういえば最近、紙媒体でペン入れをした記憶がない。
ペン入れをして取り込んだ画像とラフを取り込んでタブレットで線画作成したものとを比べると、あまりに歴然の差が出てしまう。
僕自身がやっっっっっっとタブレットの感覚に慣れてきたのと、あと根本的に本当にペン入れが苦手なんだろうなあ・・・・・・。
いまのところタブの方が綺麗なのだがその分時間がかかってしまうので、やっぱりペン入れも少しずつ慣れていかないとなあ、と思う所存。

色塗りにしろペン入れにしろ、僕はまだまだ「数」自体が最低限度のところにすら達していないなあ、と思う。もっともっと。


努力が絶対に報われる、とは限らない。
しかし成功するのは努力した人間だけだ。
posted by 柳 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

卒業式

3月17日、専門学校の卒業式に行ってきた。
「卒業式」という行事も人生で最後だなあ、と思うとちょっと感慨深いなあ。
そして卒業式後、科で集まって飲み会へ。まさか40人近くも集まるとは思わなかった!
まあ割と各々で楽しんでた感じではあったけれど、集まるということに意味があると思う。
企画してくれた友人に感謝。というか本当にお疲れ様でした。
二人ほど救急車で病院行きだったし、彼はそのうち一人の付き添いで行っていたし。
あれだけの人数が集まったのも彼が幹事をして、企画してくれたから。
ありがとう。頑張った。

さて、18日は一日感傷に浸ってまったりして、明日からはまた自分のために頑張ろう。

posted by 柳 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

棚卸

今日は、バイト先のスーパーの棚卸。
少し早めに出勤して、いつの間にやら僕の担当箇所に指定されていた冷凍庫の商品を数える。
・・・とっても寒かったです。
−30℃のなかで一つ一つ商品を確認しつつ数を数えるというのはなかなかにこたえる。
その上いつの間にか担当責任者になっていて監査人の立会いをやらされたりと、中々のこき使われっぷりでした。

・・・・あのー、僕明日でやめるんですけど。

皆忘れてたよ、っていう顔するなー!
一月の初めくらいからちゃんと言ってたのに・・・。
まあでもやめられると困る、と言われるのはありがたいことだと思う。
なんだかんだで浪人していたときから3年近くこのお店ではお世話になった。
通学費や昼ご飯代などを自分で出していた僕にとってこのお店のおかげで学校に行けていた、と言ってもあながち間違いではないかも。
「辞めても頑張ってね」と言われると本当に頑張らなければなあ、と思う。
次の就職先が決まっていないのにバイトをやめるというのは、やはり精神的に追い詰められる。
僕はそうやって自分を追い詰めて、覚悟を決めたいんだろう。

もっと死に物狂いになろう。
posted by 柳 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

とりあえず

ブログ初挑戦ー。WEB全体の再構築は明日から。
まだブログはいまいちわからないんですがw、ギャラリーと日記の役割をブログ一つでまとめてできるかな、と思ったので実験です。
ついでに僕自身の興味のあるもの、また嗜好のお話などもできればと思っています。
posted by 柳 at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

