2009年09月09日

ひたぎクラブ

「化物語」、戦場ヶ原ひたぎ。

bakemono001.jpg

化物語は小説がとても好きでした。まさかアニメになる日がくるとは・・・。
posted by 柳 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

委託情報

夏コミのライダー本、ちょっと再販して虎の穴さんに委託させて頂き
ました。どうやらもう買えるっぽい?

こちら(大人さま向け)

初めて委託してみました。ドキドキです。次からは委託も予定に入れて
印刷できると大分嬉しいのですが(笑)

・・・サンプルみて再認識しましたが、やっぱりオンデマンド印刷だと
表紙色ひどくなっちゃいますね。
小部数刷るには安くて良いんですけども。
中身も細かい線は飛んじゃうし、冬はオフセット印刷にしたいなーと
思ってます。
連休までには進行しないと。

あ、絵更新は明日明後日くらいには・・・
後ホッチキス塗ったら終わるんじゃよ・・・
posted by 柳 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

こ、腰が・・・

ちょっと油断してたら、腰の調子がひどいことに。
温度差がヒドイ季節の変わり目に良く腰痛が悪化する気がするんですが、なんか関係あるんでしょうか。

画像は今塗ってる絵です。ホント遅い_| ̄|○
自分の絵を塗るとき、原画家さんの絵を塗ってる時より格段に時間がかかってしまうのは原画段階でのウデの差なんだろうなあ・・・。
原画自体が未熟だから、考えないといけないことや上手くいかないことが増える、という。

原画家さんは偉大。

hitagitochu.jpg
posted by 柳 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

修行中

描きたいものは数あれど、一枚目から上手く行かずにウンウンうなり中です_| ̄|○
今週末にはなんとか絵更新を・・・。

「ファイヤーボール」DVDをお借りして見たり。ドロッセルお嬢様かわいいよ。
お嬢様とホイサッサも描きたいんですが、ディズニーだし止めといたほうがいいかなあ・・・(笑)

冬コミはいつものごとくTYPEMOONジャンルで申し込みました。2連続で受かってるし、次辺りちょっと怖いのですがなんとか受かってくれないかなあ・・・。

珍しく拍手コメいただいたのでレス

>ライダーのスケブ描いていただきありがとうございました。ペーパーの次回作にも期待!

スケブは時間かかってしまってすみませんでした_| ̄|○コミケくらいでしかエンピツで絵描かないもので・・・。
次回作も受かったら頑張ります!
posted by 柳 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏コミペーパー

一応委託以外の本を買ってくださっていた方に御付けしていたペーパー。
絵だけにして載せておきます。
割とすぐなくなってしまったので・・・。
この絵にちょっと文章が書いてある簡単なものでした。

一応上記のような感じで本と一緒にお渡ししていたつもりなのですが、思い返してみると結構付け忘れていたような・・・
最初のほうは体調が余り良くなく、ちょっとボーっとしてしまってました。
スミマセン_| ̄|○

コミケ76ペーパー
posted by 柳 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミ終了しました

どうも。
夏休みを取って、コミケの余韻に浸りながら更新。

コミケ参加された方々、お疲れ様でした!そしてスペースに来てくださった皆様ありがとうございました。
新刊のライダーさん本は12時過ぎに完売してしまい、ビックリしております。
大変嬉しいのですが、僕がいない間に「新刊無いんですか?」と訪ねてくださった方もいたようで、わざわざ来て下さったのに買えなかった方、スミマセンでした。
予想外に買っていただけたので、途中で委託させていただいていたサークルさんのところからちょっと戻してもらったりもしたのですが・・・。

そして今日は今から冬のコミケの金を払いに行って来ます(笑)
って4ヶ月しかないんですよね・・・修羅場が始まるでぇ・・・ゴクリ
またTYPEMOONジャンルで、ライダーさん中心で描こうと思っています。
今回よりちょっと多く作ろうかと思っていますので、もしスペースが取れていましたらまたよろしくお願いします。
posted by 柳 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

GIジョー

映画「GIジョー」、観て来ました。

海外のアクションフィギュア?とかが元になってるらしいのですが、全く知らない僕でも結構楽しんで観れました。

黒ずくめのスネークアイズという味方忍者がいるのですが、コイツがもう痺れるかっこよさです。
ちょっと気になって調べてみたら、「スターウォーズ」のダース・モール役の方だとか。

CMで想像してたのとはかなり違う印象でしたが、割とオススメです。

それにしても、アイアンマンといいコレといいED画像が超かっこいいです。いいセンスしてるなあ・・・
posted by 柳 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

夏コミ表紙

前述の通り、中身はライダーさんとアレやコレやの漫画となります。

76hyoushi.jpg
posted by 柳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

肉どころじゃありませんでした

徹夜で入稿してきて、ちょっと寝ようと思ったら6時間寝てました_| ̄|○

とりあえず入稿できたので、夏コミで新刊出ます!
FATEのライダー漫画になります。ずっとサークルカットにライダーさん描き続けてましたが、メインで本作るのは初となります(笑)
例によって薄い本ですが、お手にとっていただければ嬉しいです。

表紙絵はリサイズ等してからなるべく早く上げるようにします。

・・・さあ、次はペーパーだ・・・
posted by 柳 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

なんだか無性に

肉が食べたい気分。
入稿したら誰か誘って食べにいこうかしら。アウトバックスにでも。

そんな感じで絶賛原稿中です。
ギリギリ終わりそうなヨカン・・・!
冬のマクロスFのシェリル本と、FATEのライダー本(新刊)の二冊置いてある予定です。あと他のサークルの本を置いてるかもしれません。
あと2〜30枚くらいだけペーパー作ると思います。何描くかなんも考えてないヨ・・・

結構前ですが、劇場版エウレカセブンとか見てきました。
幼レントン&エウレカが可愛かったので、その内描きたいなあ。
夏受かったので後回しにしちゃってますが。

入稿したら表紙載せようと思います。超久々の絵更新です(笑)
スイマセン_| ̄|○
posted by 柳 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

