2006年10月13日

カキカキ

20061012.jpg

ぬおー修行じゃ修行じゃ。
描き分けてみつつ、立ち絵風に。
色々と頭身とかいじったりしているんですが、やっぱり違和感感じますな・・・。
特に下半身と肩ですかね。

精進あるのみ!でしょうか。コレは塗り練習に使う予定です。
posted by 柳 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

0902

色々練習中。
結局紙にラクガキ・・・_| ̄|○
ラクガキするにしても、もうちょいパースとか背景とか考えてやれるようにならないと。

wa002.jpg
posted by 柳 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ノート壊れた

おひさしぶりです。
・・・自分のHPでお久しぶりってなんだ。

なんかこう、「絵描きたーい!」という欲求は日に日に強まるものの、いざ描き始めるとあまりの描けなさに頭を抱えてしまう今日であります。
そろそろラフからフルデジタルに以降しようかと思っているんですが、やっぱりラフは紙に描くようにはいかないですね・・・。
拡大すると全体像が見えなくなるので、バランスがくずれてしまったりとか。
まあ慣れでしょうね・・・。最初はペンタブで清書も満足にできなかったものなあ。もっとペンタブマスターになれということでしょうか。

で、タイトルの通りノートパソコンが暑さでぶっ壊れました_| ̄|○
まあもう結構年季の入ったものでしたから、買い換えろとの天命だと受け取っています。
で、明日友人がパソを新調するのについて行って安いノートを物色してこようかとおもっているのですが、やっぱデスクトップを買いたくなってきましたw
あー置く場所があったらなあー。さっさと一人暮らししたいところです。

絵とかココの更新とかのはなし。
結局今MIXIとココと二つで日記をつけているんですけど、やっぱり絵更新はコッチにまとめようかと思います。
まあMIXIのほうでもほとんど載せてなかったんだけどw、ラフとかあっちに上げちゃうとなかなかこっちの更新ネタがなくて・・・。
とりあえず上で書いたように、ちょっと危機感を覚えるほどに線画がヘタクソなので、上達していかないとヤバイですな。
習作的なものを上げられたらなあ、と。
・・・といっつも宣言するものの元来の怠け者の性格がでて全然更新できていないのですがw
「またまた〜」と受け流して時々覘いてもらえるとうれしいです。
というかそろそろ2006ギャラリーは作らないといけませんね=■●_
もう三分の二終わってるけど!

あと来年入ったら一人で同人再開するまもしれません。
やるなら漫画じゃなくてイラストで・・・だと思います。まあMIXIのほうで書いたんですが。
「人に見てもらうモノを描く」という意識を持って線画も描きたいなあ。
posted by 柳 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

放置プレイキング

どうもコンバンワ・・・。
なんか一月から放置とか・・・ほんとスミマセ_| ̄|○
まあ前からそんなに更新していたわけではないけれど、さすがに今回は酷過ぎですな。猛省致します。

さて一月から今まで何をやっていたかと申しますと、前の日記のとおりCG職として研修を受け、2月はじめからは実際の業務に携わり、2月末から正式採用されて今に至ります。
正直精神的に厳しかった感があったのですが、やっと仕事にも多少慣れてきまして(技術的にはまだまだですが)「うああHP更新してねー!」と気づいたわけでございまして。
そんなに多くの方に見てもらえてるHPというわけではないですが、せっかく見てくれる方がいるのに放置はまずいですな。

といっても精神的に多少余裕が出たというだけで、フリーターだった頃みたいなBLOG毎日絵付きで更新しちゃうぜ!みたいな時間的余裕は無く、カラー絵は一ヶ月一枚くらいがいっぱいいっぱいかなーと言う感じなのですが。
一応MIXIの方の日記でものすごく描きかけのラフをときどきあげたりもしていこうとおもうので、MIXIできる方はよろしければそちらもチェックしていただけると。大したものはあげれませんが・・・。
一時期MIXIの日記とこのブログを連動させたりもしていたのですが、ちょっとおもうところがあって今は別にしています。

まあそんな感じなのですが、よろしければ時々覘いてくださいませ。
CG技術のほうは仕事としてはまだまだとはいえ、職場に入る前と比べると自分で見比べても別人ですw
色々と教えていただいたので、昔よりは多少マシなイラストを公開できると思います。

wa001.jpg
posted by 柳 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1/16

絵なくてすいません_| ̄|○

日々研修で塗りまくってます。
今まで避けてきた物の多さを痛感しておりますよ。コレも描けないアレも描けない!
でもそのなかでわかってきたことも多くて、楽しくてしょうがありません。
まあほとんど立たないで11時間とかモニタに向かってるので、目と腰は危なそうですw

とりあえず現在一ヶ月ちょっとやってみて感じたのは、自分がいままでどれだけ「適当」に描いていたのか、ということ。
「どうしてそうやって描けばソレっぽく見えるのか」という理由が何にでもちゃんとある、ということ。
感覚でできる人もいるのでしょうが、僕はどう考えても天才系じゃないのでw、とりあえず慣れるまでは頭を使っていくしかないですね。

先週土曜日、友人と村田蓮爾Collection展「fa-004」に行ってまいりました。
思ったよりもでっかいビルの中でびっくりしましたが、会場は予想通りの狭さでしたw
カットソーとポスターを購入。ポスターはケースに入れて飾ろうと思います。
あとネットで見かけたスゴイクオリティのラストエグザイルの胸像の試作サンプルっぽいのが展示されてまして、実物は写真以上に凄いデキでした。出たら買おう。
posted by 柳 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

1/1

nenga.jpg

ラフですいません_| ̄|○

今年が皆様にとって、そして自分にとって良い年になりますよう。
posted by 柳 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2006年になりましたね。
今年もHPのほうはノロノロとではありますが、一歩一歩踏みしめて進んでゆきたいな、と。

年賀絵は描けませんでした・・・_| ̄|○
ラフを今からでっちあげてアップするかもしれませんw

今年の抱負。
・2月末までのグラフィッカー研修を乗り切り、正式採用してもらう
・家を出る

という感じで今年は生々しい目標でw
posted by 柳 at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

12/24

メリークリスマス!

merrychri.jpg

そんなわけでTOP絵もコレに。もうちょっと加工したいトコロだけど、今日変更しとかないと一日もしないうちに戻さなきゃいけなくなっちゃうので。

更新めっきり止まっててすいません_| ̄|○
オシゴトのほうにかかりっきりで更新する絵自体描いてません。
休みの日は頑張って練習もかねて絵を描いてアップしていきたいトコロ。
ちなみに上のメリクリ絵は24日の夕方から3時間で急拵え。雑でごめんなさい。
さーて来週も頑張るぞー!
posted by 柳 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

バトン

不思議バトン?なるものが来ました。

【説明】
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1.朝起きたら最初にすることは?
顔を洗う。

Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?
イラストレーター。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
さりげなく気を使える人。

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
凝り性なところ・・・とか?このへんは異性になっても変わらないような。

Q5.どんな格好をしてみたいですか?
スカートのスースーっぷりを体験してみたい。

Q6.どこに行ってみたいですか?
ちょっとオシャレなカフェとかで、でかいパフェとか食べてみたいw

Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
コレは無理だろうなあ・・・。多分異性から見たらあんまり何考えてるのか伝わらないタイプだとおもう。

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
ノー。 どう考えても男のほうがいいです。
Q9.バトンタッチ
放置!
posted by 柳 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

11/16

raiderjump.jpg
Fate/stay night」ライダー。

バレーボールもサッカーも日本勝った!
ガンバレ日本!
posted by 柳 at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

