2005年11月15日

学校バトン

MIXIで風色君から回ってきた学校バトン。

第1問:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校時代のバレー部。
部長をやったのは大変だったけど、とても勉強になった。

2問:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中学のバレー部顧問の先生。
シゴキたおされたけど、あの時期がなかったら自分はもっとダメになってたろうなあ、と思います。

第3問:得意だった科目は?
美術・技術・体育。勉強系だと・・・国語・・・かなあ。

第4問:では、苦手な科目は?
英語と日本史。
日本史は同じような名前が多すぎますよ!
覚えられん!

第5問:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
中学1年の時の文化祭。劇で色々。
中学2年の時の合唱コンクール。初めて真面目に歌う、ということをした。
高校3年の時の文化祭。逆の意味で思い出に残ってる。

第6問:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
多分、交流のあまりなかったクラスメイトには、ほんとに印象に残ってないと思います。
黙々とやらなきゃいけないことをやってた、っていう感じ。

第7問:学生時代の友達からの呼び名は?
ハシ、ハッシーとか。
あと苗字にさん付けで呼ばれることが結構あったなあ。
今でもあるけどw

第8問:好きな給食のメニューは?
茶飯とかミートソースとか。
茶飯はすっかり忘れてたんですが、風色君の学校バトンみて思い出した。

第9問:学生時に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
小・中学校の時の友達で今も連絡取ってる人は皆無。
高校の時のバレー部の友人とあと専門時代の友達くらい。
いろんな話ができる、ある意味では家族よりも身近な存在。

第10問:次にバトンを渡す5人
うーん、やってみたい方いましたら持って言ってください。
posted by 柳 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

10/30

tatie1.jpg
オリジナル立ち絵。背景画とあわせてみようと思ったのですが、間に合わず。
posted by 柳 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

10/25

rin1.jpg
「Fate/stay night」遠坂凛。素立ち。

全工程で三時間強程度。
TYPE-MOONっぽく塗ろうと思ってやってみました・・・が、やっぱり難しいですな。
まーでも似たか似ないかは別として、絵としてはそれなりに満足いったかなーという感じです。
塗り練習なのでポーズ全く付けずに全身立ち絵という感じで描いてみましたが、これがまた動きがつくとさらに影とか入れづらくなるので、まだまだ精進が足りぬいう感じで。
posted by 柳 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

10/24

chronicle2nd1.jpg
SoundHorizonのCD、「Chronicle 2nd」よりクロニカ。

SoundHorizonのCDは普通の音楽CDではなくて、言葉で言うならば聞くミュージカルといった感じ。
特にChronicle 2ndは好きで良く聞いてます。
posted by 柳 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

10/20

riderne1.jpg「Fate/stay night」ライダー。

今日な人体のバランスをちゃんととろうと思って色々落書きしてたら終わった・・・_| ̄|○
今日描いたのは全裸ばっかりなのでちょっと前に描いた奴で更新。

初めて一週間連続で更新してみました。ちょっと毎日だと疲れるなー。明日からは2〜3日に一回くらいになるかもしれません。
まあ思いついて描いちゃったときは毎日更新します。
posted by 柳 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

10/19

meganerider1.jpg
「Fate/stay night」ライダー。

あー、今日はなんか全然ダメでした。なんにも描けん。
posted by 柳 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

10/18

hurikaeri1.jpg
オリジナル。

線画から塗りまで全工程で4時間くらい。
色がちょっと設定不足って感じだし、振り返りポーズももっと描かないとダメだなあ。
posted by 柳 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10/17

suwari1.jpg
座りポーズはなんか微妙に違和感ありますな。描き慣れてない、っていうことなのか。
posted by 柳 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

10/16

「Fate/stay night」アーチャー塗り。ギャラリーに追加する前に少し描き足すかもしれません。背景少し雑すぎるかも・・・。
archer3.jpg
posted by 柳 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

10/15

「Fate/stay night」アーチャー。
archer2.jpg
posted by 柳 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

